ポルトガル海軍中尉航海日誌

Lieutenatの大航海時代onlineプレイ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だーかーいーせーん

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
  1. 2006/04/14(金) 13:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ログイン号イベント

ども、ログイン号イベント行ってきたルテナン様であります。はい
とりあえず、今日は取ったSSをひたすら張っていこうと思います。はい
いやしかし、さすがに危険海域だけあってエグい事になってました。

golora0.jpg


golira.jpg


rogin.jpg


log.jpg


ま、こんな一日でございました。↓はおまけ
monsyo.jpg


  1. 2005/08/28(日) 02:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホム太郎PKに襲われる

どうも、昔懐かしスットコホルムズこと、スットコホム太郎中尉です。はい
最近は砲撃スキル上げなんぞにいそしんでおります。そして昨日も、ルアンダ近辺で雑魚乱獲を行なっていたのですが、大砲も半分壊れたのでそろそろ返ろうかと移動していたところ、スーッと真横を通るオレンジネームが。そして
ジャーンジャーンジャーン
「げえっ!PK!?」 なんてなってしまいました。しかも相手3隻oh no
さりとて、大砲一部壊れているとは言えこちらも戦列艦乗りです、最低限抵抗してみせなければなりません。そして、開戦と同時におもいっくそ頭を向けて来る敵重ガレー!ポチっとな!↓
08251.jpg

(さすがにとっさの出来事の為、ログSSしか撮れなかったですorz)
見事クリティカルで一撃轟沈、うはwwwwwwさすが俺wwwwwwキタコレwwwwwが、しかし、当然それで「はいさよなら!」と海賊が見逃してくれる訳もありません。砲撃で撃沈だと修理ですぐ復活できるしね。私もそれは分かってるので、即座に町の安全地域へ逃げ込もうと舵を切ります。が、しかし↓
08252.jpg

藻が・・・・藻があああああああああああorz
何か、下2行の戦闘配置してるログが泣けますね・・・。
ま、そして↓
08253.jpg

うはwwww俺弱気すぎwwwww
・・・orz 説得も虚しく、もう前後の穴に口までレイープですかと言わんばかりにやられてしまいました。はい。いやまあ、面白い体験でした。
  1. 2005/08/26(金) 19:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

軍人よ 私は帰って来た!

どうもLieutenantです。
いきなりですが、砲術家に転職しました。
hozyutuka.jpg

・・・商人持たなかったorz
やっぱ基本が脳みそきんに君なんですかねえ?宝石運んでいる傍らで海事クエやってるPTなんぞ見ると、宝石廃棄して「俺もやりてええええ」とか思うっちゃうのに耐えられなかったです。はい。
まぁナッチャッタもんは仕方なく、これからは海事にいそしむだけなんすけどね。はい。

で、海事PTでも探そうかとカリカットをうろうろしてますと、全くの偶然なんですが、ブログで知り合ったMORGAN様に出会う事が出来ました。
moru1.jpg

kaiwa1.jpg

もうね、初対面なのに素で電波ゆんゆんノリまくりの会話に、カリカットの皆様の生暖かい視線も釘付けですよ。いきなり結婚請求されちゃいましHAHA。
20050823131541.jpg

upで見ると見た目は可愛らしいお嬢さんでした。

その後、MORGAN様と分かれた後、海事クエを探すのですが、先ほどあまりにも電波ゆんゆんラブラブな会話をみんな聞いてしまっていた為か、お声も掛からずカリカットでポツンとたたずむLieutenantでありましたとさ。はい

potun.jpg


  1. 2005/08/23(火) 13:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日常

どうも、Lieutenantです。相変わらず宝石商してます。はい
そしてネタに遭遇、カリカット周辺で、ロクに画面も見ずにグダグダと航海してますと、いきなりのジャジャーン!のBGM。あーNPCに絡まれたのか、めんどくせえな。はいはい停戦停戦、と思って画面に目をやりますと、何か「~~の強襲です」ってプレイヤー名が出てるんですよ。
「あ、やべっ!」って画面を見渡しますと、そこには
PK.jpg

ぼ、冒険用バルシャー!!!???
ええ・・・素でビックリしました・・・はい

さて、昨日ルアンダで激しい戦いが繰り広げられた模様。ダイヤツアー被ったイングとポルの間で、その護衛達の艦隊戦が繰り広げられた様で、、、行きたかったなあorz まぁINしてなかった時点でどうしようも無いんですが・・・。結局ルアンダは陥落し、イングランド同盟港になったようです。宝石取引上げに使える港なので、この先ポルトガルも奪還へ動くのでしょうか?その時は参加したいですね。はい。

最後に、今まで倉庫キャラとして使っていた2NDで、冒険を始めてみようと思い準備中です。コイツ↓です。はい。
medicjpg.jpg

medic1.jpg

           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
  「2NDで冒険者始めたよ!」
                         「何で交易LVが9もあるの?」
突っ込みはなしでお願いします。はい。

あと、このAA張るときだけ行間のスペース無しにするのどうしたらいいんでしょうねえ?その辺教えていただける方、お待ち申し上げております。はい ではまたノ


  1. 2005/08/21(日) 07:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

宝石商の日々

さて、海事52と上に書きましたが、戦列艦にも乗れるようになり、一段落着いたって事で、宝石商になりました。はい。
LV.jpg

まあ、現状↑な感じでございます。はい

と言うわけで、宝石取引を鍛える訳なんですが、宝石取引+1の王冠を、冒険者奴隷友人の水原瑞希様が取っていただけるという事で、友人のクッチョロ氏を誘ってアテネを急行、無事王冠ゲット致しました↓。
oukan.jpg

後はもう、宝石取引とドゥッカートを貯めるべくひたすら交易なんですが、いかんせん元軍人っつーかほぼ軍人だったため、不用意にNPCに正面から突っ込みまくってしまいます。そして↓

20050819105401.jpg

もうね・・・停戦5連続失敗とかマジデ!!!???(AA略
って感じですが、今日もめげずに宝石運ぼうと思います。はい。

で、私を普段誘って下さるCRでの、笑った今日の一言↓
talk.jpg

・・・あんた最高だよ。しかし、この時の人を扱う事で、ブログのカウンター跳ね上がったらワロス
  1. 2005/08/19(金) 11:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初書き込み

とりあえず、ブログなんぞを始めてみるLieutenant君であります。
まあ名前は中尉という意味でございまして、そのままずばり中尉と呼ばれております。てか呼ばせてます。はい。

まあ行き当たりばったりで初めてみたブログなので、あんまり期待するものでもされる物でも無いって事で。はい。

まぁしかしながら、ブログ開始の時点で既に冒険/交易/海事LVが21/37/52ある訳でして、いきなり戦列艦ですよ奥さん。っチューわけで、今日やっと念願の軍事LV35!遂に念願の戦闘用ガレオンに乗れるようになりました☆ ゴー!ゴー!アー○!☆(本人にネタとしての使用許可はとっておりません)的な日記も存在する訳もございません。はい。

ま、何かしら面白いネタを提供していけたらいいなと思っておる次第でございます。はい。
  1. 2005/08/17(水) 16:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lieutenant

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

